2012年3月23日金曜日

どうして日焼けした時には『ビタミンC』を飲んだ方がいいのでしょうか?

どうして日焼けした時には『ビタミンC』を飲んだ方がいいのでしょうか?







しみやそばかすなど、日焼けによる色素沈着を防ぐからです。



共同通信より・・・・ビタミンCは日焼けから肌を守ることが知られているが、池野皮膚形成外科クリニック(東京)の池野宏院長は、日差しの強い沖縄で若い女性6人に2時間素肌を焼いてもらい、ビタミンCの効果を調べた。

3人は日焼け後の普段の生活を、残り3人にはビタミンCを1200ミリグラム含むアセロラのジュースを1カ月間毎日飲んでもらい、効果を比較。

その結果、普段の生活を続けた3人の日焼けは薄くなったが、皮膚は荒れたまま。一方、ジュースを飲み続けた3人は、日焼け跡が全く消え、日焼け前よりきめ細かな肌になっていた。

「ビタミンC大量摂取の3人は、日焼けで皮膚に沈着したメラニンが分解され、さらにビタミンCの効果で肌が若返ったと考えられる」と池野院長。

明治薬科大の本橋登・助教授も「合成ものより果物など、天然のビタミンCの方が有効」と話している。

http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0610hiyake.html

http://www.ki-ra-ra.jp/kojin/krd3-a2.php

http://www.casalibera.net/vit-c2.htm








冬は特に乾燥肌になるような気がします。

普段のお手入れはどのようにしたら良いのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿